☆商品情報☆04

お好きな場所にもう1台トイレが簡単に作れます。

お住まいのお好きな場所に、もう1台トイレを設置できます!

大掛かりな工事はいりません!

 

SFAポンプは、水まわり設備機器からの排水を汚水マスや排水管まで送り出します。

そのため汚水マスや排水管までの距離が長く、配管の勾配が取れないような場所でも水まわり設備機器を簡単に「増設」することが出来ます。

トイレからの汚水に含まれる排泄物とトイレットペーパー(水溶性紙)を細かく粉砕し、排水管まで圧送します。



A高齢の母のベッドの横にトイレができました。

B2階にもトイレができ、トイレの度に1階に降りなくてよくなりました。

C地下にトイレを作ることも可能になりました。

Dトイレの前で待たなくてもよくなりました。

SFAポンプを使用すれば、お住まいのお好きな場所に大掛かりな工事なしで、トイレ、キッチン、洗面台、お風呂をもう一台設置できます。

2世帯同居を機に2階にシャワー、キッチン、トイレを増設しました。

ベッド横にトイレがあれば、介護もラクラク。

地下室にも、トイレや洗面化粧台が設置できます。



施工事例

寝室横にトイレを増設

使用ポンプ:サニアクセス3

物件概要:戸建住宅(築40年)

接続機器:大便器・手洗器

増設経緯:要介護状態のご高齢の女性が頚椎圧迫骨折の後遺症によって車椅子の生活を余儀なくされた。既存のトイレは、寝室からの距離が遠く、廊下も狭いので車椅子でのアプローチは不可能であった。そこでお母様の1階寝室に隣接するスペースに車椅子でも使用可能なバリアフリートイレを増設することにした。

工事内容:トイレを設置する位置から戸外の汚水マスまでの距離が長く、通常の重力式排水では、排水管の勾配を確保することが出来なかった。そこで、SFA排水圧送粉砕ポンプを使用して、トイレの汚水を床下を通し基礎を貫通して汚水マスまで排水圧送した。大型の手洗器も合わせて増設し、その排水もSFAポンプに合流させて排水する構成となっている。

お客様の声:ご高齢のお母様は車椅子で生活することになったが、寝室横に増設したトイレのおかげで、排泄の自立が確保でき、またそれにより家族の介護不可が軽減された。


寝室の押入れをトイレに改修

使用ポンプ:サニアクセス3

物件概要:戸建住宅

接続機器:大便器 

増設経緯:高齢のご夫婦は2階の寝室で就寝している。奥様は足が不自由であるが、2階にトイレが無く階段も急なため、就寝時に1階のトイレに行くのが非常に不便であった。ポータブルトイレを一時期使ったが、臭いの問題と処理が大変なので使用を止めていた。そこで寝室の押入れのスペースを利用してトイレを増設することにした。

工事内容:2階のトイレを増設する位置が1階のトイレの位置とは距離が大きく、通常の重力式排水では、排水管を敷設することが出来なかった。そこで、SFA排水圧送粉砕ポンプを使用して、トイレの汚水を外壁伝いに細管で汚水マスまで圧送した。

お客様の:増設したトイレのおかげで夜も安心してぐっすり眠れるようになった。1階のトイレは夜は特に寒いので、ヒートショック防止の観点においても2階のトイレは有効。


二階寝室内にトイレを増設

物件概要:戸建住宅

接続機器:大便器

増設経緯:高齢のご夫婦は2階の寝室で就寝しているが2階にトイレが無いため、特に夜間のトイレには不自由であった。寝室の角のスペースを利用してトイレを増設することにした。

工事内容:2階のトイレを増設する位置が1階のトイレの位置とは距離が大きく、通常の重力式排水では、排水管を敷設することが出来なかった。そこで、SFA排水圧送粉砕ポンプを使用して、トイレの汚水を細管で外壁伝いに細管で汚水マスまで圧送した。

お客様の声:増設したトイレのおかげで夜も安心してぐっすり眠れるようになった。冬は特に1階のトイレが寒いので、2階のトイレを重宝している。日中も2階の寝室を書斎に使う時間が増えた。



詳しくはイタヤへご相談下さい。